昨日The Beatlesの新曲

“Now And Then” を

電車の中で聞きました。

聞いた人みんな思うと思うのですが、

ビートルズらしさが

しっかりと滲み出ていて、

なんとも言えない、

感動を覚えました。

まるで映画の中にいるような

電車の中の帰路でした。

ビートルズとの出会いは

大学生の頃にベストアルバムの

青盤を買ったのが最初だと思います。

今でも昔の歴史を勉強するように

ビートルズの曲を

レッスンで題材にすることがあります。

どの曲も色褪せずに、

どんなに弾いても、

飽きることがありません。

メルボルンの路上では、

いつもHere Comes The Sunを弾いていました。

ポール、リンゴの2人は

しっかりと生きていて、

この時代にも音楽を

届けてくれているんですよね。

今ギターヒーローになりたいと

思ってギターを始める人は

少ないかもしれません。

でもいつまでもギターを

上手くなりたい気持ちは

捨てずに練習していたいです。

新曲を聴いた時、

音楽の力を感じた、

音楽の力を信じたい、

そう思えた時間でした。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です