2月に”あっ”という間に入りましたね。

先日、3年前にコロナの影響で

子供の中学校の入学式が開催できないかもと話していたギターの生徒さんと、

中学校の卒業式がどうなるんだろうと話していました。

このような状況になってもう3年が経つんですね。

マスクも日常に使うものになりましたね。

マスクはなるべく安いのをと探して購入していたのですが、

毎日つけるものなのでちょっといいものを購入したらとても快適に使えています。

冬は唇が乾燥しないのでいいです。

当たり前が、本当に少しずつ変わってきていて、

でも気がついたらそれに自然と適応しているんですね。

これを慣れというのでしょうか。

と、ここら辺まで書いてこの先に進めずに、今朝は駅に着いてしまいました。

ここらからは帰りの電車で書いています。

いつもはお昼ご飯を近くのお店に食べに行ったり、

冷凍されているものを温めて食べているのですが、

今日はUBER EATS を利用してみました。

20分後にはもう温かいご飯が玄関に届けられました。

ピザとかを夕食に頼むことはあるのですが、ランチは初めてでした。

なんて便利なんでしょう。

これにも人は慣れていくでしょうか。

慣れて良いものでしょうか。

お金が余裕ある人はみんなやっているのでしょうか。

こうやって家から出なくなるのでしょうか。

昔は、セブンイレブンは朝7時から夜11時までだったとのことです。

子供の頃、年末年始はお店はどこも閉まっていました。

ちょっと前までは、どこか初めてのところにいく時は、

ネットで地図を調べてそれをデジカメに撮って持ち歩いてました。

今思うと不便だけど、当時はそれが当たり前だったんですね。

便利な世の中ですが、それを当たり前に思わずに過ごしたいですね。

今夜も素敵な夜を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です