私の地元の駅は、

一本電車を乗り損ねたら20分は待つ必要がありました。

なので電車の時間を前もって確認し、それに合わせて家を出ます。

そうするとかなりの確率でギリギリで家を出ることになり、

最後走ることになります。

次の電車でも大丈夫なのに。

“なぜか焦る”あの感じはなるべく避けたいので、

約束があったり絶対遅れられないとき以外は

なるべく時刻表を見ずに余裕を持って駅に行きたいと思っています。

今日は”雨”なのでモノレールで帰ろうと

時計を見ずにスタジオを出て駅に着来ました。

そしたら1分前にすでに発車していました。

次のモノレールまで14分待たなければいけません。

もしあとちょっとで乗れたと思っていたら

走っていたかもしれません。

時計を見ていた方がよかったのか。

時計を見ていないでよかったのか。

今日も素敵な夜を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です