“とりあえず”

はあまりいい意味のように響かないかもしれません。

でも”このとりあえず”はとても有効のように感じます。

今いる場所から少し動くだけで、

見えない景色が見えたり、

思いつかなかった考えが浮かんだりします。

 「今」から動けないとき、

“とりあえず”はとても有効です。

その場から動かず、

想像だけで未来を描こうとすると、

不安な事ばかり思い浮かびます。

これは人間の危険を避けるための生存本能なのかもしれません。

この本能は、今の場所から歩き出す、進むことを難しくし、

何かを始めることを難しくします。

“とりあえず”は、

「今」の場所にロープをくくりつけて体に縛り、

危なそうだったら”今”に戻ってこれるようにする安全ロープなのかもしれません。

危険そうであれば戻ればいい。

良さそうならロープを切って進めばいい。

”とりあえず” 始めてみます

本日も素敵な夜を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です