ロシアとウクライナ情勢。

今日の攻撃のニュースに愕然としました。

中国と台湾、香港の問題、ミャンマーの問題など

コロナも含め様々な問題が目に飛び込んできます。

人は分類することにより、

情報処理能力が大幅に増したそうです。

国、人種、宗教、政治。

大きな括りで分けると、

説明が簡単になります。

この国の人だからそうなんだ。

この宗教の人だからそうなんだ。

だけど、そうすると一人一人の顔が見えなくなります。

ウクライナの市民の方達が地下鉄に隠れている映像が流れていました。

敗者しか生まない戦争。

絶対に起こさないでほしい。

今日も暖かい布団で眠れることに感謝。

今日も素敵な夜を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です