今朝、葉っぱの影が大きな蜘蛛に見えました。

今朝、赤い血の血痕のようなものが道路にありました。

今朝、光の関係で自分歯が真っ白に見えました。

電車が動いていると思ったら向かいの電車が動き出していました。

見えているものは全て人の脳が認識しています。

人は簡単に勘違いをします。

幽霊も妖怪も勘違いから生まれたものかもしれません。

語学学校にいた頃、

まるで自分はファッションモデルかのように振る舞う女の子がいました。

(全然違うのですが)

最初の頃はそうでもなかったのですが、

少しずつクラスの男子はその子のことを、

すごい美人なのではないのかと思い始めました。

人は勘違いをする生き物です。

そこに自信がプラスされると黒も白になってしまうのかもしれません。

人間世界では、

「自信+勘違い」

が最強かもしれません。

でも自然界ではそうはいきません。

自分のことが最強と思う人は波の高い海で一度サーフィンをしてほしいです。

自分の無力さを思い知らされます。

でも、人間世界ではいい方向に勘違いしていきたいですね。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です