“Batman Begins”を今さらながら観ました。

映画を観終わった後の満足感。

いい時間を過ごした後の充実感。

さすが高評価なだけある。

なぜこの映画を観たかというと、

“コアなファンと大衆を納得させた映画”と説明されていたからです。

どんなに拘って作ったとしても、

マニアックすぎると一部の人にしか届かないのは事実です。

ヒットをさせるには多くの人に届かなければ行けません。

しかし、どうやっても対象が”大衆”よりになり、

似通ってしまったり、薄まったり。

“面白く”

“独自であり”

“より多くの人へ”

第三者の目線を持ちながら、

ブレない自分を持つ。

これは一人ではすごく難しいこと。

“もしもゴッホに本当の仲間がいたならば”

今日も素敵な夜を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です