今日は朝から雨風が強い1日です。

台風ほどではないので、

交通機関に影響がなくホッとしています。

雨や風が強くても、

家にいれば大丈夫、

電車、車に乗れば大丈夫、

という気持ちは安心感をくれます。

真冬の暖かいコート、

温かい湯船、

フカフカの布団、

どんな時でも味方でいてくれる家族、

なんでもないことで笑い合える仲間。

“安心感”は私たちを包んでくれます。

大丈夫という気持ちにさせてくれます。

一昨日のニュースで、

車が竜巻によって吹き飛んでいる映像を見ました。

自然災害は人間の力が及ばないほど巨大です。

環境の変化により、異常気象が増えています。

どこにいても安心ということは言えないのかもしれません。

だからこそ”心の安心”が必要なのかもしれません。

いつでも思い出せる、

心を温かくしてくれる思い出を作っていくことが、

人生のひとつの目的なのかもしれません。

今日も素敵な夜を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です