今更ですが、

“7つの習慣”という本を読んでいます。

その中で、

“Love”は動詞であるという節があります。

愛することは”思う”ことではなく、

“行動で示すこと”であるとあります。

どれだけ思っていても、

行動に表さなければ伝わりません。

“Like”もそうです。

日本語での”好き”は、

“心の感情の状態”として捉えがちです。

でも英語の”Like”は

動きを示す動詞です。

英語の方が真理を捉えている気がします。

もし昔の自分に相談をされたら、

こうアドバイスするつもりです。

「知っているかい?LoveやLikeは動詞なんだよ。

思っているだけではダメなんだよ」と。

そう伝えてあげたいです。

そして今の自分にも言い聞かせます。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です