メロボルンや

ニューヨークにあった、

ファーマーズマーケットは、

色々な野菜や果物が並び、

ただ歩いているだけで、

とてもワクワクしました。

映画やテレビで見る

フランスやヨーロッパの

マーケットも素敵ですよね。

なんでか野菜なのに、

オシャレに見えたりします。

新鮮な野菜といえば、

日本は”道の駅”ですよね。

やはりスーパーの野菜とは違います。

美味しいです。

だけど、

オシャレではないんですよね。

道の駅は。

オシャレである必要は

ないのかもしれませんが、

文化として、ワクワクするものとして、

日常を彩るものとして、

もう少し素敵な”道の駅”が

あってもいい気がします。

美味しい野菜、果物が並んでいて、

一緒にナッツや焼き立てパンや、

レコードや本や

コーヒーなども並んでいる。

そんな場所があったら、

毎週フラッと覗きに行きたいです。

無いなら

作ればいいのかもしれませんね。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です