気がつけば、

1月28日になっていました。

このMy Tapestry を書き始めたのは、

昨年の1月26日だったので、

気がついたら一年経っていました。

「やった!丸一年休まず書き切ったぞ!」

という感じの文章を書くつもりだったのに、

今年の1月26日は、

普通にいつも通りの文章を書いていました。

そういう感じの方が

何事も続くのかもしれませんね。

毎日書くと決めてから、

どんなに書くことがなくても、

とりあえず続けることだけを目標に、

日々綴ってきました。

毎日更新を365日続けて分かったことは、

「何を言うか」も大切ですが、

「誰が言うか」も大切であると言うこと。

今は匿名で色々な人が発信できます。

しかし、

何かを書こうとするとき、

「どの口が言うとねん」

となることがあります。

何かを言うためには、

それを裏付けできるに人間になることが、

大切であると実感しています。

とりあえず休まず、

丸一年間、

このMy Tapestry を綴ることができました。

とりあえず、

「続けることは大変だぞ」

とはアドバイスはできる気がします。

両親だけはこの文章を読んでくれていると

知っていたのですが、

時々友人からも、

「見てるよ」という言葉をもらい、

嬉しくなったりしております。

辞める理由もないので、

行けるところまで行ってみます。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です