昨年のこの時期の文章を見ると、

雪が降ったことが記されていました。

昨年はすごく積もったことを覚えています。

毎日綴っていくことの良さは、

過去を眺めることが

できることかもしれません。

気にしなければ、

なんとなく過ぎ去ってしまう毎日を、

自分なりに刻んでいく。

日記を書いている人は

よりパーソナルなことも

記していると思うので、

より自分の内面の変化を

感じ取れるのかもしれません。

“前しか見ないぜっ!”

っていう生き方も良いですが、

時々自分の足跡を眺めてみるのも良いですね。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です