「ずっと続けてほしいから、

物販を購入するんです」

「次のイベントも開催してほしいから、

グッズを購入するんです」

そうやって推しの声優さんを

応援していると聞きました。

なんて素晴らしいんだろう。

もちろんビジネスが

そこには存在すると思うのですが、

そこには、

とても純粋な心があるように思えます。

ファンの人は生きる張り合いを見出し、

誰かのためと思っていることが、

実は自分のためになっていたりする。

そんなファン一人一人を、

大切にしているアーティストが

ずっと応援され残っていく。

そういうアーティストを私も知っています。

自然とずっと応援したくなります。

演者とファンが両方存在して、

エンターテイメントの世界が成立するんですね。

独りよがりは永続性を欠きます。

感謝の心を忘れずに精進していきたいです。

本日も素敵な一日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です