日々物価上昇を

じわりじわりと感じています。

円安になっています。

日本が弱くなっていると言います。

経済面から見ると

やはりそうなのかもしれません。

外国から沢山人が来ます。

日本は安いから来やすいと思っている

外国の方もいるといいます。

だけど、

日本には日本にしかないものが

沢山あります。

日本には他の国にはない

普遍的な素晴らしいものが沢山あります。

自然。

文化。

ご飯。

日本人にとって一番住みやすい国は

やっぱり日本です。

日本が住みにくいと感じている人は、

日本という“国”ではなく、

日本という“社会”に住みにくいと感じている気がします。

オーストラリアから帰国してから、

海外で暮らしていた気持ちのまま日本で生活できたら

“最高”じゃないかと気がつきました。

「自分の心のまま生きる。」

それが日本でできたら最高じゃないか。

場所は関係ありません。

全ては自分次第。

自由は多くの責任を伴います。

住みやすい環境は自分で作る。

経済は自分で守る。

自分の木は自分で育てる。

GROW TREE はそうありたいです。

本日も素敵な一日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です