電車から

ゴミを固めて

積んでいる倉庫が

一瞬見えました。

年末に持ち込んで廃棄する  

ゴミたちを思い出しました。

元はゴミではなかったゴミたち。

ゴミになった途端に

邪魔なものになり

視界から消し去りたくなる。

ゴミ処理場が処理をして

それを無かったことにしてくれる。

でも無かったことになんて

なっていないんですよね。

そこで働く人は毎日それを見て、

処理をしてくれています。

トイレもそう。

汚物を処理してくれる

場所があり人がいるから

無かったことに出来る。

都合の良い所だけ見ると

全てが綺麗に見えます。

だけど綺麗にするために

働いてくれている人がいて

場所があります。

当たり前のことなのに

すぐ忘れます。

忘れないように記しておきます。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です