おはようございます。

このTapestryを綴っていくことを決めてから

どうやったら継続していけるか考えていました。

一番難しいことが継続です。

そのためには”習慣”にすることが大切。

まずは”書く時間”です。

継続のために”いつ書く”というのが一番ネックだと思うのですが、

今のところは、出勤時がベストと判断し、電車の中で書いています。

引っ越しを機に何年ぶりかの電車出勤の日々で。

でもありがたいことに毎日座れるので。

そして朝が一番頭が働く時間帯だからです。

文章を書くことの大切さはずっと感じています。

いつも始めては辞めて、始めては辞めてを繰り返しているのですが、

確実に書いている時期は自分の考え方が頭の中でまとまっていて、

人に何かを伝えるときとてもシンプルに伝えられている気がします。

無理をせず、でもしっかりとできるだけ毎日綴っていきたいうのが今の思いです。

先ほどプラットフォームで電車を待っている少しの時間に

バンドメンバーのYujiくんが”やっぱりいいねー さすがだわ〜”と言っていた

サカナクションの新曲をYoutubeで聴いていました。

サカナクション。やっぱりいいですねぇ。

もうそろそろ駅に着きそうなので今日はここまでにしておきます。

今日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です